エクリュのスタッフブログ


by ecru-1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようございます★
先日のお休みの日ダーツに行ってまいりました♪
myダーツでございます笑
b0140908_9463267.jpg


久しぶりで全く中心に当たらずつまらなかった…ω^;
1セット5ゲームほどやって帰宅〜*
もうお金ばっかりかかってしまい全く上達感が得られませんでした笑


久しぶりにお昼ご飯にそぼろを作ったのでお披露目☆
b0140908_9462849.jpg


ずっと豚で作っていたのですが、鳥の方が美味しい>ω<072.gif053.gif
適度な油と味のしみ込み方が最高でした〜071.gif
おかひじきってご存知ですか?緑のやつなんです!
若芽ひじきって字なのですが八百屋さんやスーパーどこにでも
あるみたいです!
これがもう最高に美味しい!
シャキシャキサクサクうわぁーって感じで歯ごたえが最高〜笑
ポン酢で食べるのがツウですね016.gif
ひとパック150円でこの量なので少し少なめですけど、
今野菜が高いですからね054.gif
一度食べてみてください069.gif


彩乃
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-27 09:59

炭酸ミストケア plosion

在庫切れするほど人気の炭酸ミストですが

最近はローションボトルを追加購入する方が増えています

はじめに2本ついてくるのですが

美容液用 (MTGナノローション)
精製水用 (ボディ用)

につかっていてさらに専用で使うために

頭皮用 (育毛剤や頭皮用美容液など)
手軽な化粧水用 (乾燥時期にはオススメ!)

このような感じで使われる方が追加購入されています
入れた物がわかるようにシールで目印にしたり
スワロやストーンでデコってかわいらしくしたりして
間違えないようにしてくださいね^ー^

yamanishi


ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-25 18:32 | 商品案内
ノンシリコントリートメント?編

ノンシリコンシャンプーはよく目にしますが
ノンシリコントリートメントやコンディショナーなどは
なかなかみませんね039.gif

その他の安価なコーティング剤よりも最近のシリコンのほうが
扱いやすくなっています
ノンシリコンシャンプーのおかげで蓄積も減っています
毛先中心につけるため毛穴へのつまりもすくないです

栄養も与えずシリコンだけで手触りを良くする製品が悪者なんですよ!

当店のトリートメントにもジメチコン配合の物もあります
良質の栄養を与え適度なコーティングで髪の負担を少なくし
外的ダメージからも守るためです

トリートメント内の数%のシリコンより
表示成分に注目してもらいたいと思います
保湿成分(天然保湿成分)
補修成分
バファー成分(PH調整剤、弱酸性化)
抗炎症成分(頭皮保護)
ビタミン、アンチエイジング成分(血流促進や抗酸化)
などなど

ホホバ油、スクワラン、セラミド、ケラチン、コラーゲン、キトサンなどなど
これらの成分で自分自身の今の髪の状態にあったものを選ぶ訳ですが
難しいですよね
なので美容師にぜひご相談ください!040.gif
明るい髪から黒染めした黒髪ともともとの黒髪ではダメージがちがいますし
手触りが良いのはコーティングのためで内部はスカスカかも!?005.gif

もう一度いいます
栄養も与えずシリコンだけで手触りを良くする製品が悪者なんですよ!

次回は何編になるのかな(笑



ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-21 10:50

san-dan-delo

また食べてきました029.gif

銀座の山形県のアンテナショップの2階にある[san-dan-delo]

b0140908_11292480.jpg


母が山形の出身なので是非行ってみようとはりきって行ってまいりました003.gif

山形の食材を使ったイタリアンのお店で

そんなに気取らずに入れて、すてきなお店でした。

メイン料理を撮るのを忘れてしまいましたが008.gif

パスタ、リゾットは美味しかったです

b0140908_11353727.jpg

b0140908_11353068.jpg


山形の名水に玄米を入れて楽しむお口直しの飲み物は初めてでしたが、
さっぱりとして、良かったです

b0140908_11441556.jpg


また暖かくなってきたら、春の食材を使ったメニューを食べに行きたいと思います


食いしん坊万歳♪






ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-18 11:47

怪我

今年に入ってまだ何も良い事がない!
はや2ヶ月も過ぎようとしている。
家の誰かが病気、怪我に見舞われて・・・
今回は年も考えず冬の夜にバスケットをやっていればやってしまった愚かな人の話です。

寒いので早く体を温めたい、気持ちが先走り準備運動もそこそこに試合を始めました。
途中まではいつもと変わりなくやっておりましたが、普通になんでもない所でちょっと体重が乗ってしまったんでしょう。
右足内側からブチッと音が・・・
みんなは楽しそうに笑っていました。それは整形外科のよくある風景だったからで。

家に帰りヒーリングスパであたたまり早く治る様、炭酸タブレット治療に勤しんでいます。
b0140908_15323575.jpg






[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-17 15:32 | 吉永
vol.1ではシリコンの誤解?編

去年認知度があがった美容商品で
《ノンシリコン シャンプー》
がありますよね

この流行によりシリコン完全な悪者扱いですが
髪に皮膜ができるのですからパーマがかかり難いや栄養が入らずバサバサになることもあります
実際はシリコンだけでなくいろいろ複合したコーティング剤の問題!

キューティクルがダメージを受けると剥がれたり
損傷を受けそこから内部の成分が流れ出たり
表面が凸凹になるため艶がなくなります

そこを補修するのがコーティング剤

これにもいろいろ種類があり
安価で安全なのがシリコン(シリコーン)なのですが
その中にもジメチコン シクロメチコン シリカなどなど
分子量(大きさ)もいろいろ、残留度合いもいろいろ
手触りもよくなりドライヤーやアイロンの熱からも守ります

さらに高価なコーティング剤フッ素系やキトサン系というものもあるみたい
自分自身うたわれているトリートメントをまだ使った事がないくらい少ないのかも

シリコン=コーティング=皮膜=1枚の皮と思われていそうですが
メッシュ構造で完全に薬剤や栄養の浸透を阻害するわけではないのです

逆にラップのようにくるんでしまう安価なコーティング剤もあるわけで

髪質(ダメージやデザイン、スタイリングのため)にあわせた、配合量や質、
さらにはインバス、アウトバスのトリートメントやスタイリング剤との組み合わせが大事!

今回はシリコンの誤解!?編でしたー

次回はノンシリコントリートメント?編予定っです


ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-17 10:32

春に向けて…

パーマキャンペーン
始めました!!!

①カット&(フロントパーマ)or(フロントストレート)&トリコトリートメント
¥9975

気になる前髪解消できます!更に同時進行でトリートメントができちゃう!


②パーマの方限定→トリートメント&パーマspa&(商品)
b0140908_10224522.jpg


でお得〜パーマ料金¥+3150
パーマにプラスして綺麗なカール持続!!

4月末までです。詳しくはお問い合わせ下さい!
お待ちしてます016.gif




ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-14 10:24 | キャンペ?ン案内

DIGOT

渋谷にあるDJ MUROのセレクトショップDIGOTに行ってきました060.gif
店内がオシャレなのはもちろんのこと雑貨や洋服までぬかりはなかったです001.gif

なによりこのDJブース!!!
b0140908_104428.jpg


さすがですね029.gif
音楽好きな方はぜひ060.gif
ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-12 10:50
ただいまエクリュでは
バレンタイン&ホワイトデーにあわせて
ご家族やご友人、彼氏、彼女にプレゼントしていただける
チケットをご用意しています

癒しのひと時014.gif

イケメンの彼もよろこぶ!
忙しいパパさんもリラックス!
受験の終わったお子様にもご褒美に!


カット&ヘッドスパ ¥8400¥6300
ブロー&ヘッドスパ ¥5775¥4200

053.gif053.gifチョコレートと一緒に大切なあの人に送りませんか?053.gif053.gif

去年と違うアプローチしてみましょう016.gif

*ご本人以外の方でしたらどなたでもお使い出来ます!
*使用期限 2012年5月31日までとさせていただきます

ecru ホームページ入口
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-10 10:20 | キャンペ?ン案内

寒いですが。


こんにちわ♪
だんだんと寒さも暖かさに変わりつつありますね*☆

元旦からずっと高熱に犯されて苦しかった彩乃です笑
お店のスタッフにも迷惑ばかりかけてしまいました。
やっと先週の木曜日に復活したのでバリバリ働こうと
思っていますー¨♡

結局病名はEBウィルスという菌が首のリンパに入ってしまい
高熱とだるさになったというのですが原因不明でして。
細胞診をしたり血液検査をしたり、医者に治療を失敗されたり。笑
役1ヶ月弱ほど襲われていましたのでとても苦しかったです!
女性に多い病気みたいなので皆さんもお気をつけ下さい^^

快気祝いにと両親がすき焼きで祝ってくれましたので載せます★
b0140908_18301659.jpg

家では、すき焼きは焼く物だと汁ダクにはしません!
ものすごくおいしかったです><
〆のうどんは特に!!

そしてこれはオムライスです〜
b0140908_18301354.jpg


お休みの日に1年ぶりに包丁を握りましたー。
いやあ、我ながら美味しかった!笑
仕事にでると料理もしなくなります、
ちょっと反省...(と言ってもつくらないんですが笑)

苺ちゃんー053.gif
そろそろ季節ですねー
b0140908_1830841.jpg

もう季節なのかな?
今年のはそんなに甘くはないですが、練乳なしでいけます!
かけると更に美味しい053.gif053.gif053.gif

おかげで4キロも太っちゃいました。うはは。
夏に向けてダイエットしなくては!
女は忙しいですな〜

ではまた011.gif


彩乃

ecru ホームページ入口 053.gif053.gif
[PR]
by ecru-1119 | 2012-02-07 18:47