エクリュのスタッフブログ


by ecru-1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:吉永健人( 47 )

今回はスタッフの先輩方との初サップです‼️


b0140908_21520025.jpeg

b0140908_21540355.jpeg
紹介が遅れました…💦

8月から入社の奥田さんです( ^_^)/~~~
初サップに最初は転げ落ちてました笑

最後の方はコツを掴んだみたいです✨


サップを通い続けてる浅野さん

b0140908_21534486.jpeg
休憩中です笑


1回も落ちずにさすがでした004.gif



ついでに僕も笑

落ちずに浜まで戻れました!
とても天気が良くだくだくでした007.gif

b0140908_21554557.jpeg
b0140908_21560033.jpeg


このポーズお気に入り✨


最初は立ってるだけでフラフラでしたが先生の的確なアドバイスによりなかなかうまくなりました003.gif


先生ありがとうございます‼️



スカイツリーも見えたりして眺めも良く海の上でぷかぷかと、とても気持ちよかったです058.gif



いい経験ができました!



[PR]
by ecru-1119 | 2016-10-21 21:50 | 吉永健人

ロングブロー

こんばんは〜
今回はロングのブローです!
b0140908_21145414.jpeg
自分では適当に乾かすみたいなのでかなり感動してました✨


動物の毛のついたブラシを使うことで動物の油がつきツヤを出すことができます!
ツヤを出すことで
女性らしさ!
色気!
触られたいなどなどいろいろなプラス効果があるのです(^O^)/


なので、朝少し忙しいところを少し髪の時間に使ってツヤを出すことで1日頑張れますし、自信がつくので是非やってみてください!!

根元を最初に乾かします!
ここでボリュームをだしておきます!
毛先はくるくるして、手の中でドライヤーに当ててみましょう!


根元のボリュームがあることで内巻きに入りやすくもなりますしピアスなども見えやすくなるので挑戦してみましょう!



毛先はくるくる動きが出ることで動きが出るのでオススメです!


以上、ブローでした!^_^


[PR]
by ecru-1119 | 2016-10-04 21:13 | 吉永健人

結婚式二次会💕

〜今日は先日の結婚式二次会〜

友達が結婚したということで先日二次会に参加してきました‼️003.gif



初めての結婚式でした〜013.gif
美容師はスーツをほとんど着ないのでとても新鮮味がありました(^O^)



b0140908_09422042.jpeg
b0140908_09423102.jpeg
20歳を迎えるとついに結婚する人が出てくるという事実に驚きました026.gif


男性のタキシード、男らしくてかっこいい!!

女性もドレスを着るとこんなに綺麗なのか✨
とても似合ってます( ´ ▽ ` )ノ


高校のみんなとも久々に集合♡

b0140908_09535512.jpeg
b0140908_09544780.jpeg

b0140908_09551920.jpeg

新郎新婦を囲んでの写真✨
b0140908_09460918.jpeg

2人には子供ができたということでおめでとうございます🤗

高校の友達がお母さんに!?
大丈夫なのか…笑

いいお母さんになってね😚


これからもお幸せに!!



初の二次会はとても楽しい思いができました(^ ^)

[PR]
by ecru-1119 | 2016-09-19 09:36 | 吉永健人

ワインディング‼️

こんばんわ!
今日はワインディングです!
国家試験課題ということで練習でーす(^O^)


b0140908_00220631.jpeg
b0140908_00222873.jpeg
b0140908_00224410.jpeg
20分で綺麗に巻くというなかなか過酷な課題です!

先輩に色々な助言を得ながら毎日練習中です003.gif


国家試験オールウェーブかワインディングかどちらになるかはわかりませんがワインディングはできればさけたいですね笑



ですがワインディングの方が実際の営業で使うので練習がんばります015.gif



角度、ステム、テンション、ゴムのかけ方などなど採点が細かい笑010.gif



ほんとに細かい…💦

[PR]
by ecru-1119 | 2016-08-31 00:19 | 吉永健人

専門学校‼️

こんばんわ😁


今回はハリウッドビューティ専門学校‼️
通信制の3年目最後の夏のスクーリングです😏




今回のスクーリングでは実技3科目の筆記9科目のテストを全て合格しないと願書がもらえません💦😳



なかなかハードです笑💦


オールウェーブ練習


b0140908_19015522.jpeg
この方は福岡からスクーリングのためだけに来ている先輩です!

最初は10人ぐらいいたグループも、もーかれこれ4人くらいに笑これが通信科なのか…😔

b0140908_19183082.jpeg



b0140908_19185244.jpeg

前よりは成長したもののウェーブを作るところとリッジを作るところで割れができてしまいます。


ひたすら練習あるのみです😤😅


違う教室の人ともいっぱい話せる人はいるので教えてもらいながらやるしかない。


b0140908_19201612.jpeg


9階で授業をしていますので景色は建物ばかり‼️

さすが都内です笑


とりあえず8月26日までなのでクリアできるよう頑張りまーす(>_<)


[PR]
by ecru-1119 | 2016-08-16 19:15 | 吉永健人
こんにちは😁

今回はロングレイヤーのブローの練習です(^O^)


また友達が来てくれましたー😚

b0140908_16431525.jpeg

段が入るとやはり髪の毛の躍動感がとても違います♪( ´θ`)ノ
ないと、したでラインがそろってることできつく見える印象を受けます、なのでやんわりとしたい人や動きを出したい人はレイヤースタイルを強く勧めます(^_−)−☆


b0140908_16484702.jpeg

最後にオーナーとパシャリ笑



この夏は動きのある髪の毛でいきましょーきらきら

[PR]
by ecru-1119 | 2016-07-27 16:41 | 吉永健人

ヘッドスパ

こんにちは!
今回は元スタッフの先輩の美容室にいってヘッドスパしてきました!

b0140908_17545973.jpeg
b0140908_17551767.jpeg
他店のヘッドスパを受けてみてマッサージなど自分の違うところを勉強003.gif

月に1回くらいは抜け毛防止のためやりたいです、笑


スパで期待できる効果は、主に以下があげられます。

・薄毛、抜け毛などに対する育毛
・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進
・頭皮の健康状態の向上
・リラックス


こういった効果が一般的にあげられています004.gif

他にもこんな効果が!

・顔のリフトアップ小顔への変化
・身体的な不調の緩和
・精神的ストレスの緩和



うちのお店では 

 炭酸ヘッドスパ!、
炭酸水を利用して、頭皮や毛穴、毛髪に付着する皮脂や汚れを取り除くヘッドスパメニューです。
炭酸ガスを含んだお湯は、通常よりも血行を促進させ、新陳代謝を上げて、老廃物の排出に一役買います。
頭皮は本来の瑞々しい潤いに満たされますので、生まれたてのような髪と地肌を取り戻すと言われています019.gif



男性、女性ともに人気のメニューになってます( ^_^)/~~~


以上!わら

[PR]
by ecru-1119 | 2016-06-09 17:49 | 吉永健人

ブロー ロング編⭐︎

こんばんわ!



今回はブロー005.gif

ロング編です!♪( ´θ`)ノ


今日からウィッグで練習しました‼️

b0140908_19404600.jpeg
b0140908_19540219.jpeg



ロングのブローで大事なのは全体のバランスです!

人によって違いますがこめかみより下の髪の毛をボリュームを出していきます、これでもか!!っていうくらいに笑
そしてその上は流して下のボリュームをつけた土台に乗せていくのですが、この時こめかみより下のボリュームが出ていないとつぶれてしまってボリューム感が全く出ません、なので下のボリュームはロングの人には欠かせない所になりますのでロングの女性は頑張りましょう003.gif



失敗すると



b0140908_19492473.jpeg



このように下に重みが来てしまいます!
なので、最初の写真のようにほっぺ横あたりに空間ができるとピアスなどのアクセサリー類なども見えてより女性らしくなるとおもいます004.gif



あとは分け目は斜めになるように撮るとはげて見えないのとラインが見えません。
ラインが見えるとださいので注意が必要です!




モデルさんこれから応募していくと思いますので誰かいたらお願いします!


シャンプーとブローで1時間くらいです!


これからもがんばっていきます!003.gif

[PR]
by ecru-1119 | 2016-05-27 19:39 | 吉永健人

サーフィン

こんにちは003.gif

今日は風が凄かったですが、天気も良かった!?



友達が毎週水曜日に休みを開けてくれて今、毎週サーフィンにいっています♪( ´θ`)ノ


休日がとても楽しいです‼️
b0140908_22223574.jpeg

たくさん人がいますね!


今日は一宮へいってきました019.gif


100人くらいはいましたー


b0140908_22234748.jpeg


まだ2人とも初心者なので難しいですが頑張ってます017.gif
死なない程度に笑



終わった後の疲れた写真笑


b0140908_22324224.png


ほぼ毎週行けるので早く上手くなりたいです010.gif
最近友達が休みを合わせて毎週行ってるので上達もかなり早いです(^O^)



ただサーフィンをすると紫外線もあり、髪の毛がガサガサで傷みまくります笑、


これから暑くなってくるので皆さんも髪の毛のダメージに気をつけて下さい014.gif
特にカラーリングしている人は色が落ちてしまいます(・_・;



髪の毛だけでなく肌にもお気をつけて(^^)/~~~
女性の方は日焼け止めをくししてください‼︎


ではまた004.gif

[PR]
by ecru-1119 | 2016-05-11 22:20 | 吉永健人

パーマ✨

こんにちは!
今回はパーマをかけましたー003.gif


先にパーマかけ終わったものをのせてしまいますが、笑



ビフォアーを撮っておけばよかったのに、忘れてしまいましたあせ

b0140908_21492480.jpeg



前にどっかのお店でかけた時はまったくかからずにべたついたと話を聞いたのですこし緊張しました笑





最新の注意を払い薬をつけながらまいていきました!013.gif



薬はコスメパーマのEXでランプと放置でタイムを置き、
チェック数回して2液をつけていきました(^O^)



時が経ち…アウトして流してみました♪( ´θ`)ノ



普通にかかっていたので一安心006.gif

b0140908_10263742.jpeg



そしてこのキメ顔です( ^_^)/~~~笑
よかったよかった026.gif



この4月から働き始めて黒髪でなければいけないみたいだったので黒髪ストレートは嫌みたいでパーマをかけてやわらかくしてきいきました016.gif



大人っぽくなって成功です!

[PR]
by ecru-1119 | 2016-04-30 10:25 | 吉永健人